・パステルパレット所属事務所
「私にご指名すっか?」
社員「予定していたドラムの方が腱鞘炎発症してね……犬寄 傅之丞(いぬより でんのじょう)って知っているよね」
「L.M.O(エル.エム.オー)のDJ……パスパレに参加する前にソロアルバム制作の際に演奏に参加しているっす」
社員「代役を探しているって噂があって、先程麻弥ちゃんのスケージュールに問い合わせが来て指名してきたんだよ、どうかな?」
「ひきうけっるす!」
・数時間後、都内某所 バイナル
柳人「パステルパレットのドラムになっていたとはね……うん」
「ここに来る機会中々なかったので申し訳ないです」
小舟 柳人(こふね りゅうじん)、L.M.Oの元メンバー……今は喫茶店”バイナル”のマスターをしている。前の仕事の時にはここで食事をした事もあるし、陽葉学園に近いとあってか生徒も多い。犬寄さんと待ち合わせの最中だ。
愛莉「circleも可也のツワモノ揃いが集うよね……」
「本当に個性的と言うか……気になるユニットは?」
愛莉「”ハローハッピーワールド”のミッシェル、着ぐるみでよくあんな操作を出来るって……最も中の人のセンスが尋常じゃないって……」
天野 愛莉、スカーレットカナリーの元メンバー……私(大和 麻弥)が小学生の時に活躍した人、ただ愛莉さんにはその頃に苦い思い出もあるらしくその頃の話は触れないようにしている。
傳之丞「おっ、またしたな……麻弥ちゃん」
「犬寄さん、お久しぶりです」
この若々しい方が犬寄 傳之丈さん。なんでもお孫さん二人もDJユニットに属しているって言うのは聞いた事がある。今回の新作の概要を聞いて貸スタジオへ……。楽譜を見て他のミュージシャンとの顔合わせして演奏して、数時間経過。
傳之丞「所で……パスパレで器用な子って誰になるかな?冠番組でDJ企画が持ち上がっている」
「はい?」
傅之丞「やはり、話してないかぁ」
「自分はあんまり器用じゃないっすね、ドラムでも決まった事しかできないっす」
傅之丞「となると日菜ちゃんかぁ、俺が教えるのも……う~ん」
???「祖父さん、これ……昔のサンプルのCDーRって」
傅之丞「おっ、しのぶか」
「(確か孫娘の……)」
傅之丞「そうだ、しのぶ……全くDJ未経験のアイドルに教えられるか?」
しのぶ「め、めんどうくせぇ。アイドルにDJさせようって……これだから芸能界は」
傅之丞「未経験とは言ってもギターではそれなりの腕前がある子だ、バンドを組んで幾度もコンサートやライブもしている」
「初めましてパステルパレットの大和 麻耶です、自分ではなく氷川 日菜さんに」
しのぶ「……祖父さんの芸能界の立場もあるから引き受けるよ、ただ私ピーキーだからね」
「これがそうどうのはじまりっす」