★ 上達の為の情報交換スレ

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54件の返信スレッドを表示中
    • 1 名前:匿名スタッフさん ID:1OTQ0Yjc[] 返信

      上手い人が増えたら協力で嫌な思いをすることも減ると思うんだ
      ここには協力募集の掲示板もあるし
      だから端末ごとのアドバイスも含めて情報交換ができたらなって



    • 2 名前:匿名スタッフさん ID:iZTQ1ODJ[] 返信

      みんなのノーツの速さをおしえてくれ



    • 3 名前:匿名スタッフさん ID:iZTQ1ODJ[] 返信

      ちなわい10.5



    • 4 名前:匿名スタッフさん ID:1OTQ0Yjc[] 返信

      自分は8.0
      端末の性能は多分最悪の部類
      ラグに対処しやすいように遅くして、密度高くても見やすいようにノーツを60%まで小さくした



    • 5 名前:匿名スタッフさん ID:mOTczY2F[] 返信

      >>2
      スマホ、10.7でやってる
      ノーツの大きさいじると体感スピードが変わるので試してみてほしい。でかくすると遅く見えるようになる



    • 6 名前:匿名スタッフさん ID:iZTQ1ODJ[] 返信

      >>5

      なるほど試させてもらうわ
      やっぱ早ければ早いほど有利だよね?



    • 7 名前:匿名スタッフさん ID:0MDM3NTc[] 返信

      人いない~( ´△`)
      上手い人ではないですが簡単な情報提供を。

      私は今年の4月からガルパはじめて、半年間XperiaZ1で親指修行を経て、今月からiPadAir3でピアノ弾き?(人差し指+中指の4本指)プレイしてる者です。

      【端末情報】
      OSは泥よりかはiosの方が向いてるかと思います。
      プレイ中の主な問題点としては、泥はカタつき、iosは無反応(数秒間のタッチ抜け)といった点が挙げられます。これらの現象をガルパ運営&アップルに問い合わせた結果、要はフリーズとのことでした。対策としては十分なwifi環境下で充電しながらのプレイと、定期的にキャッシュのクリアと再起動で乗り切るしかないみたいです。
      あとスマホの場合は熱を持ち易いので水枕などで冷やしならプレイするといいと思います。

      【プレイ情報】
      プレイの仕方は人それぞれなので一概に言えませんが、私は親指よりも断然上記のピアノ弾きプレイを推奨します!主な理由としては、
      ・親指は可動域が狭く、繊細な操作に向かない
      ・ピアノ弾きなら少ない労力でノーツを処理できる(焼き鳥や六兆年の階段ノーツなど)
      などが挙げられます。
      くわえて、指サックをつけることを強く推奨します。手汗や乾燥を問わず、誰がやっても手軽に心地よい使用感を得られるはずです。画面が汚れないのもいいですね。

      以上、長々と失礼しました。一人でも多くの人にガルパを好きになってもらいたいですね。



    • 8 名前:匿名スタッフさん ID:0MDM3NTc[] 返信

      上の花音ちゃんです
      タブレット端末ではノーツ速度は11.0、サイズは80%ですね。
      スマホだと10.9,130%です



    • 9 名前:匿名スタッフさん ID:mOTczY2F[] 返信

      >>6
      上と下での速度の差が激しいので早くしてもあまり見えにくくならないのとPerfectの許容範囲が狭いので速いほうが目押し精度が上がるのとで速めにすることをおすすめします。
      あと譜面認識の助けになるのでリズム色覚サポートをおすすめします。8分のリズムに乗っていないノーツを灰色にするものです



    • 10 名前:匿名スタッフさん ID:0MDM3NTc[] 返信

      ノーツ速度は速ければ速いほどいいと思います
      シュガビタや六兆年ようなノーツ高密度地帯では、低速だとノーツが詰まって見えるため、非常にプレイしにくくなります
      速度11くらいになると判定ゾーンではまともに視認できませんが、譜面の上の方を注視してプレイすれば案外できるものです。ガルパは横方向の判定が甘いので割りとテキトーに叩いてもタイミングさえ合ってればイけます!



    • 11 名前:匿名スタッフさん ID:2ODZlZTg[] 返信

      自分はノーツ10.1でやってます。そのうちもう少し速くする予定。
      意外に0.1分速くなるだけでパフェ数増えますね(個人の感想)
      ちな指を滑らせるためにベビーパウダー使ってたけど
      使い過ぎると画面研磨しちゃうので気をつけよう。
      今は不織布サージカルテープでやってます。結構いい働きします。
      後は暇な時に机とかを叩いてイメトレとかいいかも?



    • 12 名前:匿名スタッフさん ID:1OTQ0Yjc[] 返信

      >>11
      ちょっとだけ油を塗れば良い感じに指が滑る
      自分はこれをやるだけで難しい譜面の精度が全然違った



    • 13 名前:匿名スタッフさん ID:3NzI4OWQ[] 返信

      >>11
      つ 指サック



    • 14 名前:匿名スタッフさん ID:lYmQ4MzR[] 返信

      さらさらパウダー入り日焼け止めミルクを腕とかに塗ったあとでプレイすると快適だった



    • 15 名前:匿名スタッフさん ID:2OTA1MjI[] 返信

      これが上達のコツなのかは分からないけど私は親指持ちと、置きながら人差し指の両方をしています。(ちなiPhone7)
      あと本気でフルコン狙う時などは指にサラサラするタイプの制汗剤などを少量付けてやっていたりもしてる



    • 16 名前:匿名スタッフさん ID:hMGYwNjg[] 返信

      バンドリで音ゲーに初めて遊び3ヶ月目の初心者です。
      ハードはRingingBloom以外は安定してフルコンできています。エキスパート(以下EX)は軌跡しか安定しません。
      使用端末・プレイスタイル:iPhone7で親指
      ノーツ:大きさ110% 速さ9.5 目線はキャラが3人並んでいる辺りを見ています。

      以下4点、どれも基礎の叩き方ですが目押しに頼ってきたので皆さんのコツ、ご指摘をお願いします。

      ・同時押し→単押しが苦手
      二重の虹EXの114~122コンボ目、プライド革命EXの133~141コンボ目
      ★焦って押しているみたいでレーンよりも奥に奥にと指が行き、BadかGoodになりがちです。

      ・片方ロングノーツ、もう片方で単押しかフリックする片手処理
      八月のifのEXのサビ
      ★ミスにはならないのですがロング終点や単押し・フリックでGREATになります。

      ・一定のリズムでのタップ
      夏祭りEXのイントロの3連続タップ(タタタン)、Don’t be afraidのEXや陽だまりロードナイトEXの単ノーツ連続タップ
      ★リズム感が無いせいかタップが続くほどミスかGREATになります。

      ・レーンがずれるトリル
      遠い音楽~ハートビート~EXの最後やプライド革命EXのサビ前
      ★上記の一定のリズムでのタップと同じく途中でミスになります。

      アニバーサリー、ディスカバリー、Returns、SAKURAスキップ、fantastic dreamerなどは好きで練習になると思いフルコンした後でも遊んでいます。

      長くなりましたがよろしくお願い致します。



    • 17 名前:匿名スタッフさん ID:lMmJhNWI[] 返信

      >>16
      とりあえず二つだけ回答します、あとは説明うまい人よろ。

      ・片方ロングノーツ、もう片方で単押しかフリックする片手処理
      間違ってたらごめんだけど、たしか8ifのサビって譜面と音がずれてるはず……なので、サビの全ノーツを遅らせることを意識してみたらどうだろか?

      ・一定のリズムでのタップ
      これがずれるってことは逆にちゃんと音をきけてるはず!
      タップ音は長さが一定だから、曲のテンポと微妙にずれてると、脳が勝手にタップタイミングをあわせようとしてグレたりミスが出やすくなる。
      で、特に陽だまりはズレやすい(個人の感想です)から、グレたくないなら2拍毎に目押しで合わせる、ってのを意識するといいと思う。
      夏祭りとかの連打については塊で見て、最初の音だけ合わせるようにするといいと思う



    • 18 名前:匿名スタッフさん ID:hMGYwNjg[] 返信

      >>17
      アドバイスありがとうございます。

      八月のifはサビのノーツだけ遅めに取ったところPERFECTで抜けられました。
      イントロはまだまだリズムが掴めていませんがGREATが80から30に減ってきたのでよかったです。

      夏祭りのイントロを何回かプレイしました。手元を撮った動画を見ると1,2個目は叩けているのですが、3個目がほぼ2個目と同時に叩いてるためGREATかGOODになるようです。

      なんとなくですが楽しくプレイしている時の方がうまくできている気がしたのでモチベを上げながら実力もつけていきたいと思います。



    • 19 名前:匿名スタッフさん ID:5ZmFlYjE[] 返信

      27以上に挑む人向けだが回復やダメガガン積み編成を用意して、そいつらで27以上を毎日一周すればガンガン地力上がるよ
      27から曲数が極端に減るからこの3レベルを一つのレベルとして認識して回す
      God knows単騎狙いでいいならEXトライマスターもこれであっという間よ

      26以下はそもそも曲数多いから何も意識しないで埋めていればやれるようになる



    • 20 名前:匿名スタッフさん ID:iMWI0YTI[] 返信

      >>19
      回復一人の編成でもクリアしやすかった紅蓮の弓矢エキスパートをやってて地力の上昇を感じたから多分正しいんだと思う
      それを信じてやってみる



    • 21 名前:匿名スタッフさん ID:yZDBiM2R[] 返信

      FireBirdとかデタミできないんですけど、シュガソンは意外とクリアできました
      そういう人にとっては、速い曲は判定入れたりするべきですか?



    • 22 名前:匿名スタッフさん ID:5ZDU2Y2R[] 返信

      >>21
      判定入れてもスキル効かない所でミスるから、トライイベの判定チャレンジじゃなければ回復の方が優秀。
      速さについていけない場合、腕を振りすぎてるとか無駄な動きが多いのかも。
      自分の場合は簡単な曲で、指だけで叩けるように、手首とか手の平を机につけた状態で練習しました。
      あとは袖が手首に触れると動きが妨げられるから服装も大事。上半身裸とかで。



    • 23 名前:匿名スタッフさん ID:iZjJmOGE[] 返信

      >>22
      上半身裸は草
      今度やってみます!



    • 24 名前:匿名スタッフさん ID:hMGYwNjg[] 返信

      >>16でアドバイスを頂いた者です。先日はありがとうございました。

      落ちてくるノーツは認識できているのですが思うように指が動かずにミスや合ってない感じのGREATが増えて、楽しく叩けてフルコン出来ていた時に比べて下手になっています。速度やリズムアイコンの大きさ変えてみましたがしっくりこないため元に戻しました。

      プレイしていて気になった点は『たくさん降ってくる、左右で違う事をする時にレーンを見て叩くのでその後に対応できない』、『カメラで手元を撮ると自分が思っているよりタップタイミングがずれている、ロングノーツをノーツ1個分早くから取っている』、『ほとんどの曲は歌に合わせ叩いて歌がない部分は自分のリズムで叩く』

      3つ目についてですがハードで海色やキズナミュージックはGREAT10以下でしっくりできても、READY STEADY GOやハッピーシンセサイザ、LOUDERはタイミングが掴めずGREAT以下が50近く出ていつもモヤモヤして終わります。

      自分では持っている曲のハードやノーマルを一通りやり直し、優しい譜面のエキスパートの曲でリズムの取り方や降ってくるノーツに対しての叩き方を基礎から見直していこうと思います。

      初心者だった頃はこんな練習していた、ひたすら数をこなした、うまい人の指を見て真似してみたなど皆さんのうまくなるためにやっていたことを教えて下さい。



    • 25 名前:匿名スタッフさん ID:yMmZlNDU[] 返信

      初心者だったころは色んな曲のとにかくフルコンを目指して頑張ったかなぁ。
      とりあえず色々さわって、これできねぇ……ってなったらその譜面を毎日1回やるとかってやってた気がする。

      あとグレ以下の判定については、適正速度が見つかったらいきなりガツンと減るから、まだそんなに気にしなくてもいいかも?
      といっても元々自分は判定オワッテル勢だったので判定メインで上達してった人の意見求む。



    • 26 名前:匿名スタッフさん ID:5ZmFlYjE[] 返信

      >>24
      見えているのに押せないという状態は成長で必ず通る道だから気にしない
      ただそのまま続けてるとモチベに関わるので、こういう時は自分で言ってる通り下の難易度を丁寧に押して基礎を固めていく方向にシフトしよう。だからって上の難易度やるのを止めるのはダメだが


      >>24が気になっている3点については「左右で違うことをすると対応できない」のは認識力に意識を振り分ける余裕がない。なんで無いのかっていうと基礎が安定してないから
      難しい難易度にガンガン挑戦して認識力の上限が伸びても、伸びた分を安定させられないと不安定なままどんどん行ってしまう。見えるのに押せないのもこれが多少関係ある
      本当かよって思うかもしれないけどガチ。自分の場合はエイリアンエイリアンEXのサビ、4分フリック複合で秒殺されていたのが、余裕持てるようになったらあっという間にフルコン、APまで行った
      「タイミングがズレている」のは前述した理由もしくはハイスピが合ってない
      スマホなのかiPadなのかが分からないが、iPadなら物理レーンカバーとしてICカードや学生証免許証みたいな薄くて透けない物を使うのも手。参考画像として自分の環境を貼っておきます
      「歌のない所は自分のリズムで叩く」のは曲の聴き方を変えろとしか
      あらゆる音楽を聴くときにボーカルや主旋律を追いかけるのをやめる
      これはやったことのない人にはもしかしたら難しいのかもしれないけど「今何の音が後ろで鳴っているのか」に意識を向けて音楽聴くといい。音楽聴くのが楽しくなるぞ

      添付ファイル:


    • 27 名前:匿名スタッフさん ID:hMGYwNjg[] 返信

      >>24

      ありがとうございます。

      精度ですが判定強化がいつもポピパ使っている時は3人いて、今イベは0人なのでこれも少しだけ関係あるかもしれないです。

      色々やってみるのはすごく大切だと思います。私はButterflyのトリルが全然できなかった時に持ってる25までの曲を何回かやっていたら繋げられるまでにはなりました。

      >>26

      ありがとうございます。私はiPhone7を親指でプレイしています。

      リズム感ないせいにしていましたが基礎が固まっていないのが原因ですね。初心に戻ってノーマルハードを丁寧に叩きます。ノーマルだと余裕があるので後ろで何の音が鳴っているか聞きながらやってみます。

      ノーツの速さは基礎練をやって9.5が自分に合っているか確かめます。

      エイリアンエイリアンのフリックは私も指の移動が間に合わない、ごちゃになってタップしてミスになっていました。似たやつがDAYSでたくさん出てくるので安定してできるようになりたいですね。



    • 28 名前:匿名スタッフさん ID:hMGYwNjg[] 返信

      >>27で誤字があります。

      【誤】>>24 【正】>>25 

      失礼致しました。



    • 29 名前:匿名スタッフさん ID:wODc0ZWF[] 返信

      >>26
      お、こんなところにAP勢が。

      ということでAP勢の方々に質問したいんだけど、AP勢になったきっかけってある?



    • 30 名前:匿名スタッフさん ID:5ZmFlYjE[] 返信

      >>29
      すまん、AP埋めは気が滅入るから好きな曲数曲しかやったことない。他にはなんかAPしたわってやつが数曲
      そもそも28↑はGod knowsしか繋げないしファントムシーフに27全FCを阻まれてるレベルだから、AP狙いはやらなくてもいいかなって
      >>26で書いたやつは弐寺やってるからその時のプレイの流れとか意識の仕方をそのまま応用した



    • 31 名前:匿名スタッフさん ID:xZDdjODZ[] 返信

      >>29
      ずいっと横入り
      なったきっかけは無いねー、というよりAPも段階踏んでる感じ
      28FC(当時シュガビタ、ゴッドノ、カプリチオ、リバのみ)と23&24APが同時期ぐらい
      そのあとだんだん精度高まっていって25AP、26APって進んでいく感じ
      上手くハマった時は25APの時点でリサイタルAPできた
      今はちょうど27APを気ままにやろうとしている感じ、あと26のリズムとりにくいやつ

      要点だけ言うと、「APするなら端末課金しろ(ニッコリ)」のみです
      特に26のアフグロ曲以外は、ラグと無反応あると絶対無理(アフグロ曲はラグあってもリズムとりやすいため)



    • 32 名前:匿名スタッフさん ID:1OTQ0Yjc[] 返信

      >>31
      発熱端末でやるのも純粋に音を掴む練習になって良いよ(遠い目)
      すぐに瞬間移動し始めるようならタブレット買うしかないわな



    • 33 名前:匿名スタッフさん ID:iOTFiMDJ[] 返信

      >>31
      掲示板だし横入りとか気にしないでいいと思うで
      というか、もっとみんな気ままに発信してもらえれば、ここも盛り上がると(俺は)思うんだけどなぁ

      あれだね、APが出るタイミングは人それぞれなんだなぁと思ったわ
      あと、なんかみんなぽろっとAP出てるみたいだけど、逆に俺みたいに音ゲーのセンスないけど頑張ってAPしました!みたいな人っていないのかね……?



    • 34 名前:匿名スタッフさん ID:1YTllNTE[] 返信

      >>33
      つい最近、Yes! バンドリ(20)をやっとこさ初APした俺がいるから安心してくれ笑
      自分そんな精度良くないから、AP目指してるとサビ前から緊張感半端ない



    • 35 名前:匿名スタッフさん ID:1Y2NiMzl[] 返信

      APは紅蓮SP、HTTG、NGNC、ぽぴしゃ、キミもら。フルコンはGKシュガソン他。
      22時過ぎると精度落ちて25すらミスるのを何とかしたい。
      平日は22時以降しかできんのや……



    • 36 名前:匿名スタッフさん ID:5ZmFlYjE[] 返信

      >>35
      休日にきちんと睡眠とった上でやる
      疲れた状態では基本的に何も生まない



    • 37 名前:匿名スタッフさん ID:xZDdjODZ[] 返信

      >>35
      やばい、やっぱ自分と同じ人がいた
      22時以降でやるコツは無心になることだよ(自論)
      はっきり言ってその時間以降は、「あ、次注意するとこだ!」って思っても手動かないし、そもそも忘れてるから(自論)、逆に、いつもできてる曲をうつらうつらしながら叩いていったほうがいい(自論)
      寝る直前にやったことは記憶に残りやすいから(自論じゃ無いよ)、ミスして変な癖を記憶するより、いつもできてる曲を延々続けて覚えさせたほうがいいよ(自論)



    • 38 名前:匿名スタッフさん ID:iODNhNzA[] 返信

      >>35
      NGNCってなんや……?
      HTTGははっきんぐとぅざげーとかな?

      やらない曲の略称はぱっと出てこないなぁ……



    • 39 名前:匿名スタッフさん ID:hZmEyNDM[] 返信

      >>38
      no girl no cry



    • 40 名前:匿名スタッフさん ID:iODNhNzA[] 返信

      >>39
      なるほど、さんくす

      といったものの出てこないわ……



    • 41 名前:匿名スタッフさん ID:iODNhNzA[] 返信

      >>34
      分かる!手の震え止まらんよね!
      あと、叩き終わったあと~グレ数でるまでの間の緊張感もヤバい!
      で1grしてて、「ふえぇー?」ってなるわ……

      そういやみんなってタップ音とかカットインとか消してる?
      どっかで誰かが音は消した方が実力が伸びやすいって言ってたけど、ちょっと疑ってるんだよね



    • 42 名前:匿名スタッフさん ID:3NzViOWR[] 返信

      もう始めてから1年半ほどたつのに未だEXPERTの曲の大半ができない…。25までと26の中でも簡単な奴ならできるようになったけど…



    • 43 名前:匿名スタッフさん ID:1OTQ0Yjc[] 返信

      >>42
      回復編成で限界に挑み簡単なので安定させるループが一番らしい
      難易度低めでも難しいのと似た部分があったりするし、密度高いのをガンガンやれば色々慣れてくるから



    • 44 名前:匿名スタッフさん ID:5ZmFlYjE[] 返信

      >>41
      4曲に1回はアプリ落とさないと処理落ち率跳ね上がるレベルだからカットインとかは全部消してる。集中するためにボイスも消してるから実は掛け合い一つも聞いたことがない
      タップ音はロング離すのと新たに押すのが同時だとパフェ判定内で微妙に音がズレたりスライドの途中判定と一緒に押すやつでズレたりして混乱することがあるから消しちゃったな
      突然の処理落ち意外には煩わされないから快適



    • 45 名前:匿名スタッフさん ID:xZDdjODZ[] 返信

      >>41
      タップ音消してるよー
      上達するって言われてる理由は、多分だけどタップとタップ音にズレがあるから
      一回、自分のプレイ画面を録画して、そのあと上から鉛筆とか音がするやつで録画のノーツ叩いてみて、めちゃくちゃずれてるから
      このズレ、FCレベルならあんまり気にはならないんだけど、APレベルになってきて、このズレがあると、APできないっていうより、「あれ?これなんかずれてない?」って感じに気持ち悪く感じる
      なので気にしなくていいと思います(一応自分は判定調節-6)



    • 46 名前:匿名スタッフさん ID:hYjAxOWE[] 返信

      >>42
      まぁ、上達速度なんて人それぞれだし、上手い下手は気にせず好きにやっていったらいいと思うな。

      それでも上達したいなら、いろいろ聞いてみればここの人たちが答えてくれるはず(丸投げ)



    • 47 名前:匿名スタッフさん ID:5ZWZhNWM[] 返信

      >>44
      対処理落ちはしゃあないなぁ。
      自分は逆にタップ音を、パフェ判定内でずれたときの調節に使ってるんだよね。こういう使い方はあんまりないのかな……?



    • 48 名前:匿名スタッフさん ID:1YTNlNTU[] 返信

      3月上旬からバンドリを始め1ヶ月前からグランドルームに入っていますが、AtoZ(EX)とJumpinに苦しめられています。2曲ともクソ苦手で他のプレイヤーに比べれば花火の残りカスみたいな精度です。誰か助けてください。SPやれHARDやれ以外の解決策がいいです。

      速度10.8 大きさ110%
      フルコン楽曲 EXはだいたい170曲 SP19曲
      六兆年(EX,SP)以外の曲は全てクリア済(判定強化、回復なし)
      EXトライマスターの称号はまだもらえてません。
      音ゲー経験はほとんどないです。
      強いて言うなら5才の時に太鼓の達人をやってました。
      アンパンマン体操の周回を行ったのですが、フルコンボには届きませんでしたね。



    • 49 名前:匿名スタッフさん ID:4ZjcxMmR[] 返信

      >>48
      AtoZとJumpin、何狙いかによってアドバイスが大きく変わる気がするなぁ。グランドルーム行ったことなくて基準がわからんので、とりまAP狙いレベルの話で進めるね。

      AtoZでグレがよく出るのは、Aメロの縦連とサビ後半だと思う。
      Aメロは出張を心がけて縦連を減らすとかなり楽になる。3連階段を右左右で押すイメージ。
      サビ後半はスライドの最初を自動化した上で離すタイミングに注視するとグレが大きく減るはず。
      あとは他でグレ出るならピンポイントで聞いてくれればアドバイス出来ると思う、多分。

      で悪いけどJumpinはあまり触ってないからわからんので他の人よろしく。
      あと、さらに上を目指してるなら自分はついてけないので、こっちも誰かお願いします……



    • 50 名前:匿名スタッフさん ID:yYzA3Yzg[] 返信

      26難〜(六兆年以外)クリアできるけどフルコンできん(親指勢)
      GK1ミスとか回レとRedoはフルコンできたくらい
      こっから先の上達が見えないんだけど、具体的な上達方法とかある?

      ただひたすらやりまくってたらノーツ配置覚えてきてだんだん難曲も出来るようになってきたんだけど、
      やっぱりやりまくってノーツ配置覚えるしかない?



    • 51 名前:匿名スタッフさん ID:5ZmFlYjE[] 返信

      >>50
      何が苦手か把握して苦手潰しをする
      譜面覚えるっていうのは対処できるという前提があって初めて有効になる。覚えててもその通り指が動かせないんじゃ意味ないからね
      そしてそういう状態で覚えてしまうと悪い癖が付く



    • 52 名前:匿名スタッフさん ID:yYzlhNGY[] 返信

      総合力が高いメンバーとスコアアップのメンバー
      どっちを優先して編成に入れるべきですか?
      あと癖がついてしまった曲の癖の治し方も教えてほしいです…



    • 53 名前:匿名スタッフさん ID:5ZmFlYjE[] 返信

      >>52
      癖を治すにはその曲を一切やらない譜面見ない(動画もダメ)ようにして忘れるか、圧倒的地力付けて上から叩き潰すか



    • 54 名前:匿名スタッフさん ID:yYzlhNGY[] 返信

      >>53
      なるほど…
      ありがとうございます!



    • 55 名前:匿名スタッフさん ID:yYzA3Yzg[] 返信

      >>51
      ありがとう!なるほどね



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