★ プ○セカに心を奪われ

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65件の返信スレッドを表示中
    • 1 名前:匿名スタッフさん ID:5ZjNiZTZ[] 返信

      かけているんだが、ガルパの素晴らしいところを沢山あげてくれないだろうか。平等に愛したい。



    • 2 名前:匿名スタッフさん ID:wODIxZTc[] 返信

      何というか……その……儚い……。
      人の夢と書いて儚い。



    • 3 名前:匿名スタッフさん ID:jZDNiN2N[] 返信

      ボカロと難しいのが好きならセカイでいいんじゃね?



    • 4 名前:匿名スタッフさん ID:0OWE4OGQ[] 返信

      (プロセカが落ち着いてから帰ってくるだけでもいいモナよ…)



    • 5 名前:匿名スタッフさん ID:kODViNTI[] 返信

      ガルパにはね、とっても可愛いアイドルがいるんだにょ!
      今ならサービスでポテトもつけちゃうにょ!



    • 6 名前:美咲 ID:kYzMzMTg[] 返信

      こころんがプロ○カに奪われた?
      助けにいかなければならないのか…



    • 7 名前:匿名スタッフさん ID:4ZWU1NTB[] 返信

      プロセカにりんりんはいない。



    • 8 名前:匿名スタッフさん ID:wZmQ4NzQ[] 返信

      >>6
      ??「わんだほーい!」



    • 9 名前:匿名スタッフさん ID:0MmVhNjc[] 返信

      ライブブースト0といいリトライといいガルパは機能面でもっと頑張った方がいい



    • 10 名前:匿名スタッフさん ID:mYWE5NTU[] 返信

      譜面がどれもこれもエアプが作ってることの一点を除けばすげーいい出来なんだよなプロセカくん
      ブーストの消費タイミングとリトライはガルパに輸入してくれてええんやで



    • 11 名前:匿名スタッフさん ID:0OWE4OGQ[] 返信

      >>10
      エアプっつーか音ゲー今まで出してきてるSEGAが関わってきてるせいで「あいつら生半端で出すとすぐ余裕とか言ってくるんでいっそ親指じゃ無理なくらいの密度がいいっすよ」って入れ知恵してる感じな気がするねんなー
      ただまあ片手親指で2連を何度も叩かせてくる譜面が多いのは…(コウ・ウラキのあの顔)



    • 12 名前:匿名スタッフさん ID:mYWE5NTU[] 返信

      >>11
      なんだろう、ガルパの譜面がしっかりスマホ用に落とし込まれてるからこそ、プロセカの無理やりすぎる高難度譜面に呆れてる節はあるわ
      譜面監修チュウマイチームっぽさが異常なんだよなー、チュウニズムの譜面をろくにチューニングせずスマホに持ってきたのがプロセカって印象は体験版のヒバナの頃から変わらん



    • 13 名前:匿名スタッフさん ID:3MTg2YWE[] 返信

      ガルパと並行してプロセカのイベも走ってるけど音ゲーイベントの宿命なのかやっぱり効率曲連投、曲抽選外れて切断が多いわ
      しかも効率曲ってのがカップラーメン作っても時間余るくらい長い曲だから余計質悪い
      イベントPのバランス調整調整上手くしないとプロセカしてるガルパ民はそのうち戻ってきそう



    • 14 名前:匿名スタッフさん ID:yZDdkZTV[] 返信

      >>13
      さっき修正入った?



    • 15 名前:匿名スタッフさん ID:mMmY1MDk[] 返信

      効率は今後修正するみたいだね



    • 16 名前:匿名スタッフさん ID:wODIxZTc[] 返信

      >>11
      ニンジンでも食べて、落ち着きましょう。
      私は食べませんが。



    • 17 名前:さてはドMか? ID:wZmQ4NzQ[] 返信

      >>11
      消失expertくらいの難易度が好きなiPad親指勢✌︎(‘ω’) ✌︎



    • 18 名前:匿名スタッフさん ID:hOWVhZWM[] 返信

      ガルパで天下を筆頭に短い曲ばっかり投げられるのを鑑みて長い曲にポイント多くしたら、そっちの方がむしろ不満が大きくなってしまったように見えるね



    • 19 名前:匿名スタッフさん ID:mNmJlNjN[] 返信

      プロセカ サービス開始

      レディステの効率いいぞ
      レディステ 流行

      イジニー(ニードルのイージー)が劣等のマスターと同じくらい効率いいぞ
      イジニー プチ流行

      運営「イジニー修正しました」

      初イベント 開始
      運営「長い曲を効率曲にします」

      1プレイ3分超えのメルト地獄
      効率第二位がワールドイズマイン

      運営「長い曲が有益になり過ぎていたようです。次イベからは長い曲の効率を大きく下げて、短い曲の効率を少し上げます」
      イベ終了まではメルト地獄 ←今ここ



    • 20 名前:匿名スタッフさん ID:lZTQ3MmY[] 返信

      デフォでブースト5消費(イベント時は10消費)できるのはガルパに逆輸入してほしい
      逆にガルパのタップ音はプロセカにも入れてほしい
      クラップ音じゃないと調子出ないんだ



    • 21 名前:匿名スタッフさん ID:0OWE4OGQ[] 返信

      >>20
      デフォ5は分かる
      1回だけやって終わらせたい時とかあるからちょっと欲しい
      ただその分ポイント調整しないとやばそうではあるんよねー1イベント事のスタミナ消費量えぐくなる



    • 22 名前:匿名スタッフさん ID:hOWVhZWM[] 返信

      10はログイン勢と言っていいレベルのライト層は喜ぶけど
      最高位争いのイベランする人にとってはリアルマネーの消費が3倍近くなるから地獄っていうね



    • 23 名前:匿名スタッフさん ID:3NWU5ZDV[] 返信

      ボーカルカードがいっぱい欲しいんじゃ…。2枚目を取るときのキャラランクが高すぎるんじゃ…。



    • 24 名前:匿名スタッフさん ID:lMjUzNjZ[] 返信

      ガルパにない曲やるためのゲーム



    • 25 名前:匿名スタッフさん ID:kY2Q4MTE[] 返信

      プロセカsageじゃなくてガルパageをしような
      ガルパは指2本で全部の譜面ができるから取っつきやすいぞ!
      プロセカはやりごたえが抜群だから音ゲーマーとしては嬉しいけど、ガルパは癒しとしての役割を果たせる



    • 26 名前:匿名スタッフさん ID:mYWE5NTU[] 返信

      デフォ5はガルパに輸入されたらイベランが地獄になるのでやらないでくれ……
      イベ中のブースト消化量増やすとか、ガルパで実装してみたいけどこれまでの積み重ねを無に帰すからやれないこと、をプロセカで試してる感すごいわ



    • 27 名前:匿名スタッフさん ID:wZmQ4NzQ[] 返信

      ガルパにもブースト0が欲しい(ボソッ



    • 28 名前:匿名スタッフさん ID:1N2I2MDk[] 返信

      >>25
      d4djもそうだけどバンドリの掲示板でバンドリじゃないコンテンツの出してんだからsage方向になるのは仕方なくね



    • 29 名前:匿名スタッフさん ID:wZmQ4NzQ[] 返信

      🥺

      添付ファイル:


    • 30 名前:匿名スタッフさん ID:hOGVjZjF[] 返信

      完全に個人の感想だけど、ガルパは女の子しか出ないからガチャでPU仕事しなくてもあまりストレス溜まらない

      プロセカも楽しませて貰ってるけど、今後理論編成で男入れなくちゃいけないとか考えたら課金は出来ないかなあ



    • 31 名前:匿名スタッフさん ID:mMmY1MDk[] 返信

      フリックの判定厳しくない?
      上にフリックしてるけどよく抜ける気がする
      左右や下だと割と抜けないけどガルパからずっと上でやってるから今更変えられない



    • 32 名前:匿名スタッフさん ID:jNjNlZjA[] 返信

      >>31

      結構ひきつけないといけないイメージある



    • 33 名前:匿名スタッフさん ID:3Y2VjMjl[] 返信

      ガルパはホールドの終わりのの片方外し片方フリックの時に、両方フリックでもいけたから楽だったんだけど、プロセカはそれでいけないんだよなぁ…



    • 34 名前:匿名スタッフさん ID:0ZGNlYmE[] 返信

      >>33
      むしろそれが当たり前では……?
      色々雑でタイミングだけ厳しいのもどうかと思うけど
      特にスライドのタイミングは明らかに仕様がおかしい



    • 35 名前:匿名スタッフさん ID:1Zjc4NjU[] 返信

      名前忘れたけどメッシュ入れてる背の高い兄ちゃん割と好き



    • 36 名前:匿名スタッフさん ID:yNGFiZDE[] 返信

      >>35メッシュってふたりいない?



    • 37 名前:匿名スタッフさん ID:wZmQ4NzQ[] 返信

      >>35
      類君かな?



    • 38 名前:匿名スタッフさん ID:1Zjc4NjU[] 返信

      調べてみたら類って兄ちゃんやった



    • 39 名前:匿名スタッフさん ID:zZjYwODY[] 返信

      モカちゃんみたいな見た目でベースを弾くリサ姉の声の子しか分かんねえ



    • 40 名前:匿名スタッフさん ID:xMDk0ZjU[] 返信

      スタミナ上限上げてほしいな
      5時間でマックスはきつい



    • 41 名前:匿名スタッフさん ID:4OWNmZDc[] 返信

      ガルパの何を見てきたんだ(困惑)



    • 42 名前:匿名スタッフさん ID:lNjE0ODE[] 返信

      プロセカはロング終点判定はガルパより甘いぞ
      フリックのコンボ判定もプロセカのほうが甘い
      パーフェクト判定は向きフリックが方向でグレる分、慣れないとガルパのパーフェクトフリックよりむずい

      プロセカで一番やべぇのは極小サイズかつレーンに振ってくるやつ
      レーンの境に乗ってる極小サイズは判定幅広いけど、レーン上は見たサイズの判定幅しかない



    • 43 名前:匿名スタッフさん ID:0MmVhNjc[] 返信

      >>42
      だからアスノヨゾラの最後でミスりやすいのか、
      絶対ガルパのほうが譜面難しいはずなのにフルコン取れん



    • 44 名前:匿名スタッフさん ID:xYWIzODN[] 返信

      今はいいけど
      オリジナルとボカロだけだと
      すぐ飽きそうなんだよな…
      コラボとかできるんだろうか?



    • 45 名前:匿名スタッフさん ID:2ZjQ1ZjQ[] 返信

      ガルパにもバーチャルライブ的なの出たら凄く喜ぶ。課金する。



    • 46 名前:匿名スタッフさん ID:5ODRmMWI[] 返信

      >>38
      名前は出さないけど、pixvとかでも人気だよね。落書き置き場にいた人も投稿してた



    • 47 名前:匿名スタッフさん ID:lNjE0ODE[] 返信

      >>43
      12分の1レーン叩かないといけないからねぇ
      ウニみたいにコスれないから叩いた時12分の1個隣が反応したら抜ける
      何回も抜けるようなら人差し指中指同時押しで2レーン反応させて取る荒技もある
      アスノヨゾラやツギハギは後半にあるからタチが悪い



    • 48 名前:匿名スタッフさん ID:0OWE4OGQ[] 返信

      類くん然り男子sがいるのは明確な差だよね
      あぁ〜女子しか見たくねぇ〜ってなったらバンドリに戻る感じでも割とどっちもやれるんじゃないかな



    • 49 名前:匿名スタッフさん ID:iOGJlOTZ[] 返信

      ゲームシステムはガルパと近いから他の音ゲ掛け持ちするよりはプロセカは掛け持ちしやすいと思う。
      両方やってガルパがいいと思った点はカードの育成のしやすさと大してイベ走らなくても最低限の報酬が貰える(配布☆3がすぐ貰える)ところ。
      長期的にプレイするならモチベの有無とかあるから結構大事。



    • 50 名前:匿名スタッフさん ID:hOWVhZWM[] 返信

      >>44
      一般曲をミクが歌うってだけで顧客ぶんどれる気はする
      それだけミクのネームバリューはぶっ壊れてるし



    • 51 名前:匿名スタッフさん ID:jMDkyMzl[] 返信

      今日はワンダショ生放送の後にハロハピ放送局だから立て続けに見たら頭わんだほいハロハッピーになりそう()



    • 52 名前:匿名スタッフさん ID:lMmIxNjV[] 返信

      男女混合という「女性キャラのみがいい」「男性キャラのみがいい」人どちらも逃すハンデ
      収録曲はバンドリーマーにとって他の曲を差し置いてゴリ押しされるせいで嫌悪感を抱いているボカロ縛り
      辛気臭いらしいストーリー

      調べてみたけどプロセカってゲーム、マイナスイメージしかねーじゃねーか!!!



    • 53 名前:匿名スタッフさん ID:hOWVhZWM[] 返信

      >>52
      1つ目は納得出来なくも無いが2つ目以降苦しすぎるな
      対立煽りもほどほどにな?



    • 54 名前:匿名スタッフさん ID:1Zjc4NjU[] 返信

      >>52
      そりゃあ調べ方が悪いな



    • 55 名前:匿名スタッフさん ID:hNzA2MDE[] 返信

      グルミクがプロセカに喰われて死産みたいになってるの笑っちゃうんすよね
      あっちは声優でごり押すこともできないしもう終わりかな、早くも



    • 56 名前:匿名スタッフさん ID:yZDdkZTV[] 返信

      >>55
      音ゲー部分からして人を選ぶから、プロセカ無くてもそんなに盛り上がらなかったと思う。
      ただ、気に入る人はとことん気に入る印象。



    • 57 名前:匿名スタッフさん ID:xMjgwNWE[] 返信

      プロセカはどことは言わんが大きい子がいないと思う
      というかその部分の描写が控えめなのかな?
      ガルパは有咲、ひまり、燐子、瑠唯辺りがハッキリと大きい描写がされていて俺のような聖人も満足できる
      まぁどことは言わんが



    • 58 名前:匿名スタッフさん ID:5MzNkOGF[] 返信

      >>55
      そんなに死産になってるか?
      結構今のところプロモーションとしては成功してる気がするが…
      そもそもプロセカはボカロっていう無尽蔵なファン層を取り入れられるのに対してD4DJは新規プロジェクトだから多少人気の差が出るのは当然かと思うんだけど…?



    • 59 名前:匿名スタッフさん ID:wOTcyZTZ[] 返信

      グルミクって名前なのにミクさん出てこないのおかしくない?



    • 60 名前:匿名スタッフさん ID:yODhmZjk[] 返信

      >>55
      DL数1位 ニジガク特番&4話放送と時間丸被りのトレンド1位で死産認定は確かに笑っちゃうな



    • 61 名前:匿名スタッフさん ID:2NDU3ZGY[] 返信

      >>53
      >>54
      シュバってきてて草



    • 62 名前:匿名スタッフさん ID:hOWVhZWM[] 返信

      >>61
      どうしてもその単語見るとこの人連想して笑ってしまうんや…



    • 63 名前:匿名スタッフさん ID:hYmM2Zjl[] 返信

      >>57

      どこが大きいのかなあ🤔
      身長かなあ🤔



    • 64 名前:匿名スタッフさん ID:0OWE4OGQ[] 返信

      >>52
      男女混合が!!!!!いい人だっているんですよ!!!!!
      同じユニット内で!!!!!!カプが出来る!!!!!素晴らしい事じゃないですか!!!!!

      ちなみに話逸れてきてるから元に戻す意味でも言うんですけど今回のおジャ魔女コラボみたいにジャストおっさん狙ってるなーっていう所を刺してくるからそういう気分になりたい時とかはバンドリに戻るのもいいかもしれないですね



    • 65 名前:匿名スタッフさん ID:0MmVhNjc[] 返信

      DECO*27はガルパにもプロセガにも書き下ろし楽曲提供してるけど卵に弱みでも握られてるのか?



    • 66 名前:匿名スタッフさん ID:mODdmNTY[] 返信

      >>65
      弱みって言い方が草
      良好な関係築いてるだけとちゃうんか



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返信先: ★ プ○セカに心を奪われ


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